就職活動のサポートについて

皆さんこんにちは。リネオス福岡天神です。
2022年11月7日(月)は二十四節気でみると「立冬」で、暦の上では冬となりました。
朝晩は気温も低くなっておりますので、寒暖差から体調を崩されないようお気をつけくださいね。

さて、今回のブログは「就職活動のサポートについて」どのような流れで行っているのか、ざっくりとではありますが全体的な流れについて記載していきたいと思います。

前提として、就職活動を始めていく方は、スキルの習得が済んでおり体調管理なども含めて就労準備が整っている人が入っていくフェーズになります。

今後、それぞれの段階ごとの詳細をまた別記事にて記載していく予定ですので、そちらもご興味のある方は併せてご覧ください。

【就職活動の流れ】

1、希望する職種や業種について方向性を定める
2、求人の内容を確認する
3、企業研究を行う
4、応募を検討する企業への見学や実習の調整
5、応募書類の作成
6、面接練習
7、面接同行
8、面接の振り返り

以上が、就職活動の全体の大まかな流れとなります。
改めて確認をすると行うべきことがたくさんありますし、一朝一夕にはいかず気力や体力もいりますね。


「なりたい自分になる。」

リネオス福岡天神は、自己実現ができる。そんな場であり続けたいと思っています。

また私たちが大切にしていることが、「なぜこの仕事を選ぶのか」という根拠を明確にして、自分の意思で責任を持って仕事を選んでいただきたいということです。

理由としては自分の軸がしっかりと定まることで、入社後のギャップも少なく済むことが考えられるためです。

就職活動を行っていると、思うような結果を得られないこともありますし途中で挫けそうになることも考えられますが、在籍しているスタッフも一丸となってフォローしていきますのでその点ご安心いただけたらと思います。

何かご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。