就職、おめでとうございます

こんにちは。
今日は、リネオスから就職が決まった方からいくつか質問におこたえいただきましたので、その一部を載せさせていただきますね。

Q:今回の就職先を選んだ理由をおしえてください
A:自分の能力と体調面を考慮して負担にならないところから始められるのでこの会社を選びました。一番は長く勤められそう、というところです。

Q:就労移行の訓練の中で役に立つなと感じたことなどはありますか?
A:難しいことがあっても簡単に投げ出さないことを学んだことです。

Q:これから就職する人へアドバイス、激励などはありますか?
A:フルタイムで働こう、と考えている人はまず就労移行に週5通所することをお勧めします。就労移行で出来なかったことが仕事ではできると評価されることは少ないです。
また、就職活動では業務スキルだけではなくコミュニケーションや対人スキルなどの重要性を感じました。通所することで身につくことが多いので、通所する、ということが大切だと思います。

インタビューに答えていただき、ありがとうございました。
就職は難しいかもしれない、といわれてきた中で、目標の1年ちょっとで無事に就職ができたことは本当にご本人の頑張りがあったからだと思います。

生まれて初めての就職になり、不安、という気持ちがありながらもしっかりと実習にも取り組むことができ評価をされての就職です。

これからはその頑張りを就職先で思う存分発揮していただければと思います。

リネオス福岡天神では今も実習や面接など就職活動に取り組んでいる利用者の方がたくさんいらっしゃいます。
皆さんも訓練を通じ、就職を目指してみませんか?

お問い合わせ、見学などのご希望がありましたらまずはご連絡をお願いします。
お待ちしております!