【B型事業所】 事業所内の様子

こんにちは☺
リネオス福岡天神の支援員です。

ここ最近では、日中は20℃を超える日も増え汗ばむくらい暖かい日が増えてきました。
ただ朝晩については気温の低い日も多く寒暖差が大きく体調を崩しやすい時期かとは思いますが、状況に合わせて体調管理を行っていきましょう!

就労継続支援B型について

本日の記事では、事業所内の様子をお伝えして参ります。

4月より就労継続支援B型の運営を開始し1ヵ月が経過しました。
3月までは就労移行支援のみで運営をしていたということもあったため、レイアウトが大きく変わり、向かって左側が就労移行のスペース、右側がB型のスペースへと変更になりました。

写真はB型の方の座席になります。

写真には写っておりませんが、反対側に就労移行の座席が配置されております。

B型側の座席については、向き合うような形で配置しています。
その正面には支援者の座席があるため、皆さんの様子がしっかりと見える状態となります。

データ入力といった一人で行っていく作業内容が主となるため、皆さん黙々と作業を行われ基本的には大変静かな環境で集中して作業をしていただけるかと思います。

少しでも雰囲気など伝わると幸いです。

見学や体験などは随時お受入れをしておりますので、
少しでもお話しを聞いてみたいな、と思う方はお問合せフォームやお電話からお気軽にご連絡くださいね。

スタッフ一同お待ちしております☆